クルマ減税会

クルマユーザーのための減税団体「クルマ減税会」です

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

愛知県で減税!!財源は?

愛知県の歳入と歳出の内訳 愛知県の令和4年の歳入は約2兆8725億円。うち、自動車税収は1288億円となっています。 例えば自動車税を減税して半額にしよう!! とした場合、残りの644億円の穴埋めをどうする?ということになります。 地方債を発行したりと、方…

国民負担率が高いと経済成長しない(諸派党構想・政治版を使わせて頂きました)

NHK党 諸派党構想・政治版 を利用して、参議院に調査を依頼しました。 浜田聡議員と、末永ゆかりさんには大変感謝申し上げます 諸派党構想・政治版とは? www.youtube.com 国民負担率と経済成長率には相関がある こちら、ネットなどに出ていた資料が古いもの…

令和5年度与党税制改正大綱。来年のクルマ増税を阻止しました!

2022年12月16日 令和5年度与党税制改正大綱が公表されました www.jimin.jp 自動車関連税について 端的にまとめますと ・エコカー減税をすぐ縮小したいが1年食い止めた ・中長期的にEVへの課税を明記したいが、今回明記できず3年後に先送り ・長年訴えている2…

自賠責保険は150円(最大)値上げし、11円下がります。え!?

自賠責保険値上げ問題について 令和4年11月25日に 「第11回 今後の自動車事故対策勘定のあり方に関する検討会」 が開催され、資料が公開されました(議事概要は後日) 第11回 今後の自動車事故対策勘定のあり方に関する検討会 www.mlit.go.jp 内容は ・令和4…