クルマ減税会

クルマユーザーのための減税団体「クルマ減税会」です

2021-01-01から1年間の記事一覧

自賠責保険値上げ阻止法案作成に着手しました

NHK党浜田聡議員の提唱する 「諸派党構想・政治版」のプラットフォームを使い、自賠責保険の値上げ阻止法案の作成を依頼させて頂きましたところ、昨日末永ゆかりさんから、法制局を通したご回答を頂きました。 ご多忙の所、ご協力に感謝いたします。 www.you…

登録会員数は990名となりました!!

登録会員数は990名となりました。大変感謝です あらたに5名以上となった小選挙区は 奈良1区 となっております✌ 登録会員の都道府県別リストは下記となります クルマ減税会登録会員リスト 1000名の区切りまで残り10名となりました(笑) この機会に是非!ご入会…

登録会員数は980名を越えました!!

登録会員数は980名を越えました。大変感謝です あらたに5名以上となった小選挙区は 京都3区 となっております✌ 登録会員の都道府県別リストは下記となります クルマ減税会登録会員リスト クルマユーザーの大きな数の塊を作りましょう 会員登録(無料)はホー…

登録会員数は970名を越えました!!

登録会員数は970名を越えました。大変感謝です あらたに5名以上となった小選挙区は 北海道5区、千葉12区、千葉13区、愛知11区、兵庫7区 となっております✌ 登録会員の都道府県別リストは下記となります クルマ減税会登録会員リスト クルマユーザーは声を上げ…

自賠責保険の値上げ(賦課金創設)反対の声をあげよう(12/23追記)

自賠責保険の値上げ反対 ※2021年12月23日動きがあったので後半部分を追記しました 現在、国交省はクルマユーザーが払った積立金の一部を政府一般会計に貸しており、その残額は約6100億円です。 その積立金は「自動車事故被害者の方の救済保護事業」の原資に…

登録会員数は960名を越えました!

登録会員数が950名を越えました(^^)大変感謝です。 11月29日午前中までの都道府県別会員リストは下記となります。 クルマ減税会登録会員リスト クルマユーザーは声をあげましょう!! 会員登録(無料)はホームページから是非😊 peraichi.com

トリガー条項解除法案(クルマ減税会ver.)の公表について

NHK党 浜田聡議員の提唱する 「諸派党構想・政治版」は 浜田議員(参議院議員)の権能を広く一般に開放し使ってもらおうという趣旨の元 ・各省庁への連絡 ・参議院法制局への法案作成依頼 ・参議院調査室への調査依頼 の募集がありましたので、2021年11月8日…

森沢きょう子議員からご報告(東京都議会税調答申の件)

自動車税制の今後について(東京都税調答申より) 2021年10月22日、東京都税調は「令和3年度東京都税制調査会答申」を公表さしました。この答申の中に自動車関連税制の提言が盛り込まれていました。この件について、クルマユーザー保護誓約書サインナー東京…

登録会員は950名を越えました!!

登録会員数が950名を越えました(^^)大変感謝です。 新たに5名以上となった小選挙区は 群馬1区、東京2区、神奈川16区、滋賀1区、大阪11区、福岡1区 です✌ 11月22日午前中までの都道府県別会員リストは下記となります クルマ減税会登録者リスト クルマユーザー…

登録会員数は910名となりました!!

登録会員数が910名となりました(^^)大変感謝です。 新たに10名以上となった小選挙区は 埼玉5区 新たに5名以上となった小選挙区は 京都1区 です✌ 11月15日午前中までの都道府県別会員リストは下記となります クルマ減税会登録会員リスト クルマユーザーの大き…

登録会員数は900名を越えました(^^)

登録会員数が900名を越えました(^^)大変感謝です。 新たに5名以上となった小選挙区は 東京15区 です✌ 11月8日午前中までの都道府県別会員リストは下記となります クルマ減税会登録会員リスト クルマユーザーの大きな数の塊を作りましょう!! 登録(無料)は…

総選挙2021結果について

総選挙2021において、小選挙区は「クルマユーザー保護誓約書サインナー」を中心に応援いたしました。 挑戦したサインナーの結果は下記の通りです 【当選】 神奈川1区:浅川義治氏(比例)日本維新の会埼玉15区:沢田良氏(比例)日本維新の会愛知10区:杉本…

電子為書きを送ろう(比例は国民民主党)

クルマ減税会は、予備選挙の結果 比例は国民民主党を応援しています 国民民主党に電子為書きを送ろう!! 方法 1.下の為書きサムネイルを保存します 国民民主党応援電子為書き 2.保存したサムネイルの画像を添付して応援コメントを書いてtweetします。 …

登録会員数は890名を越えました(^^)

登録会員数が890名を越えました(^^)大変感謝です。 新たに5名以上となった小選挙区は 富山3区、広島7区 です✌ 10月25日午前中までの都道府県別会員リストは下記となります 都道府県別登録会員リスト クルマユーザーの大きな数の塊を作りましょう!! 登録(…

予備選の結果、比例は国民民主党を応援します(^^)

クルマ減税会では下記の日程で比例区についての予備選挙を行いました。 期間:10月18日(月)~10月21日(木)24:00まで 資格:10月17日(日)24:00までにクルマ減税会の会員登録をしている方 方法:GoogleFormによるメールアドレス紐づけ投票 結果、比例区は 国…

公開質問状の結果について(10月27日追記)

*この記事は2021年10月27日青地部分を追記いたしました クルマ減税会は10月11日に、下記の質問で公開質問状を送付させて頂きました(約100件程度) 対象は、メールアドレスが公開されており、またメールフォームからアクセスが可能な候補の方のうち、運営の…

予備選挙のお知らせ【比例区】

10月19日公示 10月31日投開票 の、総選挙がいよいよ始まります。 比例区の投票については政党を投票します クルマ減税会では下記の日程で比例区についての予備選挙を行います。 期間:10月18日(月)~10月21日(木)24:00まで 資格:10月17日(日)24:00までに…

衆議院選挙特集!【比例区編】(工事中)

衆議院選挙は10月19日公示、10月31日(日)の予定となりました。 衆議院選挙は 全国の選挙区を小選挙区と、比例区に分け 主に 小選挙区:お住いの地域の立候補者個人に投票 比例区:東京、近畿等大きなブロックに分け、政党に投票 2つ投票する選挙です www.…

衆議院選挙特集!【小選挙区編】

衆議院選挙は10月19日公示、10月31日(日)の予定となりました。 衆議院選挙は 全国の選挙区を小選挙区と、比例区に分け 主に 小選挙区:お住いの地域の立候補者個人に投票 比例区:東京、近畿等大きなブロックに分け、政党に投票 2つ投票する選挙です www.…

登録会員数は880名を越えました(^^)

登録会員数が880名を越えました(^^)大変感謝です。 新たに5名以上となった小選挙区は 神奈川2区 です✌ 10月11日午前中までの都道府県別会員リストは下記となります クルマ減税会登録会員リスト クルマユーザーの大きな数の塊を作りましょう!! 会員登録(無…

登録会員数は870名となりました!!

登録会員数は870名となりました。大変感謝です(^^) 小選挙区で 千葉2区、が初めて10名となりました!! 新たに5名を超えた選挙区は 埼玉1区、愛知2区、愛知5区 となっております。 10月4日昼頃までの都道府県別リストは下記の通りとなります クルマ減税会登…

電子為書きをおくろう!!

クルマユーザー保護誓約書署名者の立候補予定者に電子為書きを送り、応援しましょう 方法 1.送りたい候補の為書きサムネイルを保存します。 電子為書き用サムネイル【浅川義治】 2.保存したサムネイルの画像を添付して応援コメントを書いてtweetします。…

登録会員数は860名となりました!!

登録会員様が860名となりました。大変感謝です あらたに5名以上となった選挙区は 埼玉13区、神奈川3区、神奈川4区、大阪10区、山口1区、大分1区 となります 9月20日夕方時点での都道府県別リストは下記となります クルマ減税会登録者リスト クルマユーザーの…

登録会員数は840名を越えました!!

先週、 NHK党 政策調査会長 参議院議員・浜田聡 氏NHK党 浜田聡氏公設秘書・末永ゆかり 氏NHK党 宇都宮市議会議員・遠藤信一 氏 は、この度、クルマ減税会にご入会されました。大変感謝です。その知見を、クルマユーザーの為に活かして頂けるものと存じます…

登録会員数は790名を越えました!!

おかげさまで登録会員数が790名を越えました。大変感謝です あらたに5名を超えた選挙区は 福島2区、東京3区、愛知6区 となっております。 8月23日(月)お昼前までの都道府県別会員リストは下記となります クルマ減税会登録会員リスト また、8月22日(日)投票の…

登録会員数は780名となりました!!

おかげさまで、登録会員数が780名となりました 大変感謝です。 あらたに5名以上となった小選挙区は 群馬4区、埼玉7区 となります。 8月16日18:00頃までの都道府県別会員リストは下記となります クルマ減税会登録会員リスト クルマユーザーの皆様で、是非大き…

規制拡大反対の運用については【例外を決めず、2対1ルールを徹底し、増やす規制の説明を求めます】

先週から、クルマユーザー保護誓約書の”規制拡大に反対”の部分についてどのように運用するかを、クルマ減税会会員全員による投票で決めるべく 投票を8月16日24:00で締め切らせて頂きました 総投票数:207名 ・例外を認めず、2対1ルールの徹底し、増やす規制…

登録者リスト自動化システムの為の打ち込みボランティアさんを募集(2次募集)

以前、登録者リスト自動化システムの為の打ち込みボランティアさんを募集させて頂きまして、多くの方に御協力頂きました。大変感謝です 前回は、運営も含めて、やり方も手探りで少しずつ進めてまいりました。 結果、全国47都道府県のうちの19地区が終了い…

クルマユーザー保護誓約書の運用についての投票のお知らせ

以下の要領で、”クルマユーザー保護誓約書の運用についての投票”を行います。 会員の皆様におかれましては是非、積極的な投票をお願いいたします。 質問:クルマユーザー保護誓約書にある”全ての規制拡大に反対”の運用について、どう運用すべきと思いますか…

登録会員は750名を越えました!!

オリンピックも終わり、次はパラリンピックですね クルマ減税会の登録会員数は750名を越えました。大変感謝です。 8月9日(月)お昼までの都道府県別会員リストはこちらです。 クルマ減税会登録会員リスト 現在クルマ減税会では会員様を募集しています。 …