クルマ減税会

クルマユーザーのための減税団体「クルマ減税会」です

『ガソリン税の見直しを求める意見書』が荒川区議会で採択されました!

クルマ減税会は2023年11月に荒川区議会に対して

 

『国にガソリン税の見直しを求める意見書』を提出しています。

経緯については下記記事をご覧ください

kurumagenzeikai.hatenablog.com

 

 

2024年2月20日、この意見書が荒川区議会本会議にて審議・採決があり

 

結論は

 

賛成多数で 採 択 !

 

です!

 

『国にガソリン税の見直しを求める意見書』会派ごとの賛否(荒川区議会)

 

事前に行われた総務企画委員会では「趣旨採択(反対)」していた自民党が、賛成に回った形です。

総務企画委員会での採決について、詳しくは下記記事をご覧ください

kurumagenzeikai.hatenablog.com

 

結  果

 

【 賛 成 】

自民党

・ゆいの会

共産党

立憲民主党

・日本保守党

・維新・子育ての会

 

【 反 対 】

公明党

 

 

これによりこの意見書は政府に対し、荒川区議会の意見として送られることになります!

 

当陳情について、賛否に関わらず真剣に議論して頂いたことに各会派の皆様に厚く御礼申し上げます。

 

また、ご対応頂いた荒川区議会の事務局の皆様にも感謝申し上げます。

 

最後に今回の陳情に尽力して頂きました

 

山本剛 荒川区議会議員にも深く感謝申し上げます。

 

荒川区議会議員 山本剛 on X(旧Twitter

https://twitter.com/gohhog1

 

 

今回の本会議の模様は荒川区議会のチャンネルからご視聴いただけます(1h16m40sから1h19m50sあたり) 

www.youtube.com

 

さらにガソリン減税を訴えてまいりましょう!!

 

クルマユーザーの大きな数の塊を作ろう!

ご入会(無料)はホームページから😊

peraichi.com