クルマ減税会

クルマユーザーのための減税団体「クルマ減税会」です

トリガー条項解除法案(クルマ減税会ver.)の公表について

NHK党 浜田聡議員の提唱する

 

諸派党構想・政治版」は

 

浜田議員(参議院議員)の権能を広く一般に開放し使ってもらおうという趣旨の元

 

・各省庁への連絡

参議院法制局への法案作成依頼

参議院調査室への調査依頼

 

の募集がありましたので、2021年11月8日に、トリガー条項凍結解除法案の作成依頼をお願いしていました。ご対応頂きました浜田聡議員及び、末永ゆかりさんに大変感謝です。

先週、法案データを頂きまして、クルマ減税会verに加筆修正したものを公表いたします。

 

f:id:bus_taxi:20211124160925j:plain

トリガー条項凍結解除法案(クルマ減税会ver.)1ページ目

f:id:bus_taxi:20211124161012j:plain

トリガー条項凍結解除法案(クルマ減税会ver.)2ページ目

 

基本的には従前のトリガー条項の凍結を解除することを基本とし、トリガー条項解除法案(クルマ減税会ver.)の大きな特徴は

 

・税収減を国・地方共に見合った歳出の削減で対応すること(国債や他の増税は行わない)

・「非常に不安定な税制」の指摘を受け止めつつも、クルマユーザーはそもそも「財政が厳しい」という理由での「当分の間税率」に納得していないこと(クルマユーザーの目線を記載する)

 

の2点です。

 

その他、別紙1別紙2別紙3を含めた法案すべてのデータはこちらです

drive.google.com

 

法案の評価はともかく、今まで一部の国会議員しか利用されていなかった権能を、この度「諸派党構想・政治版」を使わせて頂きまして

議員候補や政党の特権であった「法案の作成」が庶民でもできた(笑)

 

というのはとても面白い取り組みであると思いました。

 

ご興味のある方は是非、「諸派党構想・政治版」をご利用ください

 

www.youtube.com

 

クルマユーザーは声を上げましょう!!

peraichi.com