クルマ減税会

クルマユーザーのための減税団体「クルマ減税会」です

【さいたま市長選】候補の回答期限となりました(5/9追記)

 

こんにちわ。クルマ減税会です。

 

5月23日(日)投票のさいたま市長選について、各候補にクルマ減税会から下記のような質問をさせて頂き、回答期限を5月6日(木)24:00と、させて頂いておりました。

ご対応頂いた陣営の皆様には、心より感謝申し上げます。

 

質問:

Q1.クルマユーザー保護誓約書にご署名頂けますか?https://drive.google.com/file/d/1cEd_7y3ZgYBUuHi6e-fHakBkPwot_nmv/view?usp=sharing

Q2.クルマユーザーの負担軽減につながる公約や、政策をお考えでしたら是非教えてください

 

 

各候補の回答は下記の通りです

 

清水勇人陣営:保留

【文面】

この度は、ご質問頂きありがとうございました。

下記内容をさいたま市から回答いただきました。

迅速な回答が出来ず申し訳ございません。

      ↓

アンケートを拝読させて頂きました。

 

さてご依頼のあったアンケートですが、ご質問から回答期日まで短時間であり、かつ税制にかかることを含むことから内容を精査し、実態を把握した上でお答えしなければ失礼にあたるのではないかと考えております。つきましてはアンケートについては回答を保留とさせていただきます。

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

再度、清水勇人後援会事務所から、市の方にもお願いを致してまいります。

 

 

清水勇人後援会事務所

 

【文面ここまで】

 

・前島ひでお陣営:逆進性の高い自動車税に反対

5/9追記twitter上で消費税減税に賛成。自動車税の負担軽減について言及を頂きました。

【逆進性の高い自動車税に反対】

https://twitter.com/maejimahideo/status/1391171832389111810?s=20

 【消費税は5%に戻すべき】

https://twitter.com/maejimahideo/status/1390819062167400451?s=20

 

 

山口節生陣営:連絡取れず

 

・ガランサスマリオ陣営:回答無し

 

 

以上です。もし、どこかしらでご回答を頂いていて、当方が拾い切れていない場合は是非お知らせください。訂正させていただきます。

 

 今回の結果は当会の会員のみなさまにとっては選びようがない(材料がない)事態となり、大変残念に思います。運営のアプローチが悪かったのか?人数が足りなかったのか?たまたまか?
私としてもやり方を少し変えるべきかな?と反省です。

とにかく結果が出ましたので
 
予備投票を行います。
ただし今回は候補以外に「自主投票」も加えようと思います。

告示を過ぎてしまいますが

5/9日~5/16の24:00まで投票期間とし


5/8の24:00までにさいたま市在住の会員になっていただいた方を対象にメールにて
投票受付を開始させて頂きます。

 

 

クルマ減税会ホームページ

https://peraichi.com/landing_pages/view/kurumagenzeikai/