クルマ減税会

クルマユーザーのための減税団体「クルマ減税会」です

【参院選2022】公開質問状結果(比例)

クルマ減税会では、参議院議員選挙候補予定者の皆様にあて、【公開質問状】を送付し、今週締め切らせて頂きました。

多くの候補予定者の皆様にご回答頂き、感謝申し上げます。

 

質問内容は下記の通りです

1. この選挙区のクルマユーザーの皆さんの後押しを必要としていますか?

 
2.「クルマユーザー保護誓約書1(自動車増税と規制増大のみ反対)」(見本参照)へのご署名をして頂けますか?
https://drive.google.com/file/d/1kyQGSennW3xbh9ZwiECRobACdibE5wbm/view?usp=sharing

 

3.クルマユーザー保護誓約書1にご署名頂いた方のみ「クルマユーザー保護誓約書2(全ての増税に反対)」(見本参照)へのご署名をして頂けますか?
https://drive.google.com/file/d/1vOK3z-6-urv-LVgGORA7wFQzroHS03DB/view?usp=sharing

 

4.クルマユーザーの負担を軽減する公約があれば教えてください。
 

5.ホームページや政策ビラにクルマユーザーへの負担軽減を行う政策を明記して頂けますか?


6.その他、クルマユーザーに対するメッセージがありましたら教えてください

 

 

以上です。

 

今回は比例区について結果を公表いたします

 

【 比 例 区 】

クルマユーザー保護誓約書にご署名頂ける方

 

日本維新の会 比例区 木内孝胤

 

自動車関連誓約書/全ての増税に反対誓約書 両方

質問へのご回答

1.(後押し)はい

2.(クルマ)はい

3.(全ての)はい

4.(公約)ガソリン 25円上限撤廃

5.(明記)

6.(その他)とくに地方では車は必要不可欠です。
誰もが移動しやすくなることでヒト、モノ、カネがまわることになります。生活の足への負担は最小限に抑えなければなりません。

 

NHK党 比例区 さいとう健一郎氏

 

自動車関連誓約書/全ての増税に反対誓約書 両方

質問へのご回答

1.(後押し)はい

2.(クルマ)はい

3.(全ての)はい

4.(公約)*調整中

5.(明記)*調整中

6.(その他)*調整中

 

クルマユーザー保護誓約書へのご署名は頂けないもののご回答頂いた方

 

日本共産党 比例区 細野真理氏

1.(後押し)はい

2.(クルマ)いいえ

3.(全ての)いいえ

4.(公約)高騰している燃料への公的支援。消費税を引き下げて自動車・部品、燃料や車検の手数料など維持費にかかる負担を軽減します。消費税減税は今回の選挙政策の重要な柱として政策やチラシに必ず明記します。

5.(明記)

6.(その他)地球温暖化による気候危機にあり、世界中での対策が急務となっています。省エネや再エネの大幅拡大とともに、EV車などの普及で自動車の二酸化炭素排出量を抑えていくことも重要と考えています。
日本共産党は2030年までに二酸化炭素の排出6割削減をめざし、EVなどゼロエミッション車に全面的に切り替える事を目指していますが、その際には自動車メーカーに下請けや関連事業者にたいする社会的責任を果たさせることや、クルマユーザーの負担を軽減するためにEV車購入や受電プラグ設置への支援を強める必要があると考えます。

 

 

以上3名の方からご回答頂きました。大変感謝です

 

 

誓約書にご署名頂きましたお二人

 

木内孝胤氏、さいとう健一郎氏 の2名で【予備選挙】を行います。

今週中に詳細を発表する予定です。

 

クルマ減税会の会員の皆様に投票権があります。この機会に是非ご入会をよろしくお願いいたします😊

 

 

ご入会(無料)はこちらから

peraichi.com